◆平成24年度の活動◆

NPO法人ゆう・もあ・ねっとの24年度の活動をご報告します。

市民活動応援センターゆいっとサロン


 

2012年6月〜

市民のみなさんの活動のアドバイス、市民活動の勉強会・研修会の開催、情報提供を行っています。
NPO法人ゆう・もあ・ねっと紫波町役場 企画課 協働支援室が協働の運営を行っています。
詳しくは当ホームページのゆいっとサロンのページをご覧ください。

ゆいっとサロン開催のイベント

ゆいっと講座

ゆいっとサロンが開催する、市民活動を応援するための講座。

スタッフひとり1サロン

ゆいっとサロンのスタッフが企画する、様々なイベント。

一中ゆうごうセミナー 働く人から聞こう!〜未来パスポート〜

2013年2月6日(水)

NPO法人ゆう・もあ・ねっとが主催、NPO法人未来図書館が共催で開催されたこのイベントは、
紫波第一中学校の1年生が地域で働く人のお話を聞き、自分について考える、というものでした。
当日は中学生200名以上と、社会人20名以上が参加。
中学生は21のグループに分かれ、様々な仕事をしている方のお話を聞きました。
多くの中学生の「未来の自分」を考えるきっかけとなることを願います。

紫波町まちづくり見本市

2013年2月27日(水)

今年度の紫波町まちづくり見本市は、NPO法人風・波デザイン主催のみなさんのおかげでした大縁会と合同で行われました。 見本市では、ゆいっとスタッフによるハーブティー&手作りラスクコーナーと、

  

ゆいっとサロンで製作した、紫波町活動団体マップと、活動団体カード、マッチングボードが展示されました。

来場した方は、大縁会で開催されていたリレートークを聴いたり、展示されている情報を眺めたりなど、
それぞれが有意義な時間を過ごしていました。
当日のブログも併せてご覧くださいませ。




inserted by FC2 system